前回の続きになります。



深海魚とは、中学受験で合格を勝ち取って中学に入学したものの、学校の勉強についていけず成績が低迷して浮上できない状態のことを表します。


タロ(現在中1の息子)の成績、

本当にズッコケました…




しかし、
何故かタロ自身はそんなに
反省もしていない様子で、
そこが1番の問題点だなと

思っています…



ホントにもう…(;´д`)トホホ…



中学1年生ともなれば、
身長も伸び、わたしよりずっと

大きいです…



そんなタロを無理やり

机に向かわせるなんて到底無理…



これから先のタロの
人生を考えても、
どうしたって、自分で気が付いて
変わっていかないとダメに

決まっているのです…



けど、つい手を貸して

あげたくなる親心…



そして、わたしはつい…
「勉強しなよ」と余計な一言を
かけてしまい、タロのご機嫌を

損ねる…



あ〜ぁ…
わたしったらホントに
余計なことばかりして

から回ってるなと思います…



都内私立中学…

御三家ではないけど、難関です…


一言で言って…

みんなお勉強出来ます…

そりゃ、受験して入ってきてるんだから

当たり前ですが…



つまり、ちょっと気を抜くとビリに

なります…

小学校ではあり得なかった現象です…



環境としては、塾に行ってた頃より

過酷かもしれません(泣)



自分のことなら、奮い立たせて

いくらでも頑張れるのに…

息子のこととなるとそうもいかず…



あぁ…

もどかしい…