タロ(現在中1の長男)の中学入試を
振り返る【本編?】ではなく、
現在のタロの私立中学での

日々のお話しです…




本日から、タロ人生初の中間テスト

の始まりです…



中学受験が終わってから
すっかり勉強から

遠ざかっているタロ…



人生初の中間テスト…

どうなることやらです…



親としては…

かなり気になりつつも…



一生タロの学びに伴走する事は

不可能なので…

とりあえず本人に任せています



それにしても、

子育って本当にもどかしい…



私自身も、学生時代

きちんと勉強していたかといえば

もちろんそんな訳はなく…



当たり障りなくサボるのが上手な

タイプだったと思います…



けど、もし今、学生時代に戻れるなら

絶対、がむしゃらに勉強すると思います…



今なら分かる学びの楽しさ…



勉強だけ頑張れば良かった学生時代



今思えば…

本当に素晴らしい時間だったのに…



出来れば、1日も早く息子に

学びの素晴しさを知ってほしいと思う

今日このごろです…