タロ(現在中1の長男)の中学入試を

振り返る【本編?】ではなく、

現在のタロの私立中学での

日々のお話しです…




GWをを゙前にタロの部活が決まりました。

バレー部です✨



水泳が得意なので

(得意というか長い間スイミング

通ってたから泳げて当たり前だけど…)

水泳部を゙勧めましたが…



まぁ、親の意見なんて聞くわけもなく…

バレー部に入部しました…



毎日、部活に明け暮れていて

疲れてはいるけれど、

受験勉強に追われていた昨年とは違い、

生き生きしています…



ただ…

相変わらず自主的に勉強はしません。



受験生の時から気がついていたけど…

タロは勉強にやる気なし…



憧れの中学に入学したら、

勉強に対する姿勢も

変わるかなと思ったけど…

まぁ、そんなわけもなく…



毎日の小テストでは再テストの嵐…



間もなく始まる【中間テスト】で

洗礼を受けるのは間違いなしです…



中学受験を終えても…

まだまだ学びは続くという

当たり前の事をタロが理解する日が

近い将来、訪れますように…