ベスト オブ ザ キッチン洗剤 | 晴れ時々くもり

晴れ時々くもり

日々の出来事
楽しかったこと、嬉しかったこと、、、時々はつまらなかったこと、辛かったこと、、、気が向いた時にマイペースでアップしていきます。

ベスト オブ ザ キッチン洗剤、、、

私の実験は継続中です。




ウタマロキッチン
洗浄力はよかったのですが、近所のスーパーには置いていない為amazonで何度か購入。





その後、
知人が使っていたことがきっかけで調べてみたらこちらがよいのでは?
と、えがおの力を使い始めました。

希釈して使うタイプ。
キッチンだけでなく、万能洗剤。
いろいろな洗剤を使い切ったらこちらに切り替えていく予定で、今のところ洗濯用とキッチンで使用しました。

結果、洗濯には少量で洗浄力にも問題なく、柔軟剤を使わなくてよいので気に入っています。

ただキッチン用としては、洗浄力が弱く感じ、ストレスになっていました。
3倍希釈で使っていたのですが、油っぽく2度洗いしたりしています。

ネットのレビューでは、私のように油っぽいと投稿していた人はひとりだけで、他は皆さん大満足のようなので、使い方が悪いのか??
原因不明。。。


というわけで、数日前スーパーでこちらを買ってみました。



昨日から使ってみた感じとしては、特に問題ないです。




サラヤさんは、昔パーム油を使用していることで炎上したことがありましたが、改革を進め今も頑張っている企業で、商品以外の部分でも興味がありました。

パーム油を使っている企業や商品はたくさんありますが、たまたまテレビに出たら叩かれてしまったと記憶しています。




しばらくヤシノミ洗剤を使ってみます。




私の洗剤探しは続く。。。

私にとってのベスト オブ ザ キッチン洗剤ははたして??