板面舎の滑走レポート | 板面舎[いたづらしゃ]のHandmade ski

板面舎[いたづらしゃ]のHandmade ski

ハンドメイドテレマークスキー工房、ワイオミングとコロラドの友人の工房で学んだノウハウを生かし木製芯材を使ったWoodenなテレマークスキーを作っています。注文主様と一緒に滑ってから作るのがオイラ流

我が板面舎のスキーを使っていただいている東京都の指導員のゴトウさんから動画を送っていただきました。場所は志賀高原の丸池~蓮池スキー場です。天気も良くて新雪も20センチほど降った後で気持ちよさそうですね。この板はテレマーク用よりも若干足元を硬くしてありますのでパックスノーにも対応出来ると思っています。今シーズンのスキー制作も最終段階、今シーズンも約10台程の制作で沢山の勉強をさせていただきました。 いよいよ我が舎の形状が固定してきて、特徴を見いだせたシーズンでした。もっともっと上手にできるよう頑張ります。