VWバハ(チョロQ3Qth Ver.) | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

どうもご無沙汰しています。

ブログの更新は滞ってますが

忙しいながらも、一応元気です。

 

本日9月9日はチョロQの日ってことで

Twitterでチョロっと紹介していますが

ちょっとしたカスタムQを

作りましたので紹介します。

 

01

VWバハ(チョロQ3Qth Ver.

 

今年はチョロQ39周年という事で

Qが絡む年なでの記念Qを作ってみました。

 

初代チョロQのパトカーをベースに

A品番をリスペクトして塗装を落として

あえて成形色+紙シールでの

カスタムにしてみました。

 

02

イメージ的には

パトカーとセーフティーカーの

どっちとでも解釈できる曖昧な感じに

仕上げてみました。

 

03

ボンネットにはオリジナルの3Qthロゴのシールを

ライト下部にはチェッカーフラッグをイメージした

チェッカーシールをデコレートして見ました。

 

39

今回やっつけでデザインした39年記念ロゴです。

「3Q」「30」に見えてしまうのが難点ですね(;^_^A

 

04

コインホルダーシールは

おなじく3Qthロゴにしてみました。

 

05

サイドはドア部にもチェッカーシールを

あしらっています。

 

本当はホイールも成形色にしたかったんだけど

手間なので止めました。

 

06

Twitterに最初に挙げたVer.

ちょっと白色多めで地味だったので

チェッカー成分を増量して

今のVer.にUpdateされました。

 

07

このチョロQ、当ブログのQ周年記念

プレゼント企画用に作ったものです。

 

他にあと2台作って合計3台の

プレゼントにしたいと思っていますので

もうしばらくお待ちくださいm(_ _ )m

 

さて来年はチョロQ40周年の

メモリアルイヤーなので

タカラトミー本体に本腰を入れて

盛り上げていただきたいところです。

 

STDを復活させて

トミカで版権を取った

フェラーリの再チョロQ化なんてあれば

最高なんだけどな~。