TLVN 日産GT-R NISMO 2017モデル(ダークマットグレイ) | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日はすみやさんからいただいた

誕生日プレゼントの目玉であるこちらを紹介

 

01

トミカリミテッドヴィンテージ NEO

日産GT-R NISMO 2017モデル(ダークマットグレイ)

 

TLVNのニスモGT-Rの最新モデルです。

TLVNではニスモGT-Rは

100作目記念としてすでに発売されていますが

2017年モデルの変更点を再現する為に

完全新規金型でリメイクしたそうです。

 

02

しかも今回のはタカラトミーモールオリジナル仕様の

ダークマットグレイのボディカラーです。

 

通常品は白と黒ですが

ダークマットグレイって色は

要するにガンメタで凄い好みなので良かったです♪

 

03

MC後の今年のモデルなので

グリルにVモーションの意匠が

反映されたものになっています。

 

ニスモ仕様なのでエアロパーツがフル装備で

赤のアクセント塗装がされているのが特徴です。

フロントディフューザーの

センター部が上に盛り上がっている

2017モデルの特徴を再現してあります。

 

04

ヘッドライトはクリアパーツで再現

内装もきちんと再現されており

シートが赤に塗り分けられていたり

お値段がするだけあって手抜かり無しです。

 

05

ニスモ仕様の特徴である

ディフューザーと大型のリアウイングも再現。

 

テールランプもクリアパーツで

日産エンブレム・GT-Rバッジ・ニスモバッジも

ちゃんと印刷で再現されています。

 

06

サイドは赤ラインが映えます。

ただ惜しいのがこの赤が黒っぽいの残念

多分下地の黒は透けてるのが原因だろうけど

実車では鮮やかな赤での色差しが綺麗なので

手間はかかるけど白で下塗りをしてから

赤を塗って欲しかったところです。

 

07

ホイール出来は圧巻で

細かいニスモロゴまで印刷されています。

 

しかもこのサイズながらブレーキディスクが

ホイールと一体型では無く

別パーツで再現されており

タイヤを回転させても共回りしないという驚異の造形!

 

08

お高いモデルなので箱は

被せ蓋タイプの化粧箱となっております。

 

09

さすがの出来に満足な一台でしたね。

ただお値段が張るのが難点で

もし自分で買うならこのサイズでこの値段は

ちょっと不相当なので思案したでしょうね。

これがスーパーGT仕様の様な

レーシングカーならまだ納得なんですけどね。

 

チョロQzeroにせよ、TLVにせよ

定価の高騰が半端ないですからね。

トミカの様に生産をベトナムに移管して

コストダウンを図れないものですかね…。

 

そういう意味では今回プレゼントしていただけて

非常にありがたかったです。

すみやさん、高価な品をありがとうございました。

またすみやさんの9月の誕生日には

何かお返しさせていただきます。

 

おまけでこのトミカのタカラトミーモールの

ページをリンクしておきます。

http://takaratomymall.jp/shop/pages/tlv_gtr_nismo2017.aspx

下の方に日産×トミーテックの

対談動画がありますので必見です。

 

チョロQzeroの開発でもお馴染みの

黒幕K&黒幕Eの両氏が出演されてますよ!