ねんどろいど 矢澤にこ | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日は届きたてのこちらを紹介

01
「ねんどろいど 矢澤にこ」

遂に始まったラブライブ!のねんどろいど
トップバッターは主人公の穂乃果ではなく
ニコニーこと矢澤にこからでした。

アニメ1期のOP「僕らは今のなかで」
の衣装でのねんどろ化です。
にこの衣装はイメージカラーの
ピンクのリボンが特徴的です

02
デフォルメされても衣装は細かく再現されています。
ツインテールはねんどろジョイントで自在に可動。
赤いリボンもボールジョイント接続である程度動かせます。

03
腰の後ろ側にはちゃんとリボンが再現されています。
グローブもちゃんとハート形の抜きがあるのが
再現されているのが良いですね。

うなじの左右にちょっと結えなかった短い毛が
あるのが芸コマです。

オプションは

04
交換用表情×1
腕パーツ 2セット
曲げた状態の右足×1

と少な目です。

最近定価が高騰してるねんどろにしては
安目の値段設定だと思ったらこういう事だったんですね。
まあ9人完走を目指す人に対して
お財布に優しい仕様なんでしょうね。

それでも表情はもう1つ欲しかったところです。

オプションパーツを使うとお馴染みの

05
「にっこにっこに~」
のポーズもちゃんと再現ですます。

やっぱりこれがニコニーはこれが出来なきゃね♪

さらに表情パーツも替えると
06
OPのイントロの決めポーズも再現できます!

腕パーツは袖の部分・素肌の腕・グローブの部分の3分割できるので
組み合わせる事により

07
ある程度のポーズの幅を広げられます。

ただグローブ部は肌色成型ではないのか
指部分が塗りになっているの残念。
ここは肌色成型で塗らずに再現して欲しかったところです。

ねんどろなので組み替え遊びももちろんできますので

08
「にこっ☆」
ランカのボディを使って
宇宙No.1アイドルから超時空シンデレラに
転身させてみました(笑)

ただ肌色の成型色が違うので近くでみると
ちょっと違和感はありますけどね。

せっかくなので

09
同じようなポーズで
「ニコッ」と「キラッ☆」の夢の競演。

最後に箱ですが今回オプションが少ない事もあり

10
通常のねんどろよりも小さい箱になっています。

場所をとらなくてちょっと嬉しいですね。
まあ9人揃えるのなら余計にありがたい仕様です。

11
期待通りにこぷりな出来でかわいく仕上がっていました。

ラブライブ!のねんどろいどはことりちゃんだけ
買って我慢しようと思ってたんですが
試作品をみてるとエリチもかわいいし
9人コンプの道に足を踏み入れてしまいました(;^_^A

これから毎月リリースという展開で
来月はホノカチャンの登場です。