PUTITTO SERIES ティータイムのけいおん! | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

先週から土曜出勤も始まり忙しくなってきました。
チョロQ学園改造コンテストの締切も
せまってきてるので毎年ながら忙しい季節です。

改造コンテストの方はちょっと作るのが面倒なので
製作に二の足を踏んでたカスタム案があるのですが
無謀にもこの時期から思い切って手をつけてしまいました。
果たして完成するのやら…。

そんな中先週、注文していたこちらの品が届きました。

1
「けいおん!! Blu-ray Box」

けいおん!2期のブルーレイBOXです。
ブログでは紹介していませんでしたが
1期のBOXも買っていたので買わざるを得ない一品です。

今日はこのBOXに同梱されていたこちらを紹介

2
「PUTITTO SERIES ティータイムのけいおん!」

コップのフチ子さんとけいおん!とのコラボフィギュアです。
放課後ティータイムのメンバーの5人が
フチ子さん風にコップのフチに張り付きます。

それでは一人ずつ紹介

3
「平沢 唯」

唯は足をフチに引っかけた逆さま状態です。
他のキャラだと似合わなそうなので適任ですね。
ただ髪が逆立っているので唯かどうかわかりずづらいですね。
あとハングドマンではないのでJガイルの旦那は付きません(笑)

4
「秋山 澪」

澪ちゃんはフチに座った状態です。
まったりな表情がなかなかかわいらしいです。
でも澪はつり目特徴なのでそれが無いと
特徴がスポイルされてる様な・・・。

5
「田井中 律」

りっちゃんはフチをまたいでいます。
表情といい、ポーズといい、りっちゃんらしく
元気いっぱいな感じがよく出ています。

6
「琴吹 紬」

ムギちゃんは手でフチを挟むポーズです。
表情も良い感じでお茶目な感じが良くでています。

7
「中野 梓」

あずにゃんは「軽音部へようこそにゃん」なポーズで
フチに手をかけています。
このポーズならネコミニ付でも良かったのにね。

8
5人並べると賑やかですね。

特典としては微妙なんですが
まあおまけ程度としか考えてないので
これはこれで良いかな?

どうせならライブ衣装のねんぷちとか方が良かったな~。


ついでに1期のBOXと並べてみました。

9
箱のフォーマットが一緒なので映えますね。

2期は2クールだったので話数が倍なので
値段もかさみましたがそれでも1期のBOXよりは
コストパフォーマンスは良くなっていたので
なんとか購入に踏み切れました。

けいおん!はがっつりハマって
今でも観たくなるので時間のある時に
ゆっくり観なおしたいと思います(^-^)/