WONDA カプセル トミカコレクション | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日からコンビニで始まったWONDAのおまけ
「カプセル トミカコレクション」
を試しに一つ摘んでみました。

全10種ながらスポーツカーがGT-Rしかないという
微妙なラインナップなんですが
お店にはすでにGT-Rは無く
すでに4種しか残って無かった中から
仕方なくチョイスしたのがこちらです。

01 
「32 クラウン」
何故かクラウンをチョイス。
「シブイね~まったくおたくシブイぜ」
とジョジョ3部のダークブルームーン風に言ってみた。
まさかアニメでこのセリフを聞ける日が来ようとは・・・
しかも声が玄田哲章という豪華さだったし(笑)

ちなみにカプセルトミカはタカラトミーアーツの
ガチャガチャのプラ製の小型のトミカで
箱が付いているのもガチャの時からのデフォルトです。

02 
 クラウンと言っても現行型では無いのが残念。
現行型ならピンクにリペしたのに~

小さくてチープなのはご愛嬌ですが
販売当初に比べると進化していますね~。

03 
 テールライトは色挿しありです。
ライトの形から先代13代目のアスリートと思われます。

過去に発売されたものの流用なのかな?
でもアクアとは最新の車種もあるので
新規造形という可能性も捨てきれませんね。

04 
 ホイールにトミカホイール風の柄が
印刷されているのが面白いところです。

窓は一応別パーツでスモーク成形です。
ボディが黒いので判りにくいですね(;^_^A 

06 
そして本体より気合が入っているともいえる箱です。
トミカの箱を模していますが車がイラストではなく
中身そのものの写真なのが面白いところです。

一応今回のキャンペーン用って事で
WONDAのロゴも入っています。

そして台座には
05 
 カプセルトミカのロゴがモールドされています。
箱といい、本体以外にこだわり過ぎな気が(笑)

07 
昔買ったユージン時代の記念すべき1作目の
R34と並べてみました。

実際のトミカ同様サイズがプチトミ化されてますが
窓が別パーツになったり造形が良くなってたりして
時代と共に進化しているのが判ります。

第一弾をみて造形が歪みまくりの
窓が一体成型で塗装のはみ出しが酷く
泥人形もとい泥車状態だったので
集める気にならなかったんですよね~。

あとカプセルトミカの遊び方として
08 
カプセルプラレールの車搭載車両に載せる事ができます。
写真はカートレインです、

第一弾のR34だと長さ的にギリギリ搭載できる
サイズだったんですがプチトミ化のおかげで
余裕を持って搭載できるが嬉しいところです。

コーヒーのおまけは今後
UCCのラッシュがまっていますよ!

攻メノスーパーカーLamborghiniコレクション

攻メノ日産名車ブラックカーコレクション

どちらも過去あったものの焼き回し&カラバリくさいですが
ランボルギーニの2缶モノの再登場は嬉しいですね。
ただし新車が無いのが残念
ヴェネ-ノは出して欲しかったな~。
あとウルフカウンタックの2号車も欲しかったところです。

09
まあ予想通りの出来でしたが
コーヒーが久々にブラックでは無くラテだったので
少し甘いですが加工しなくても飲めるので
外出時にでちょいちょい買って飲んでしまいそうです。