にいてんご 南ことり | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日で仕事が終わり
私もようやくGWに突入です!
今年もチョロQ学園へ登校する事になっているので
急いで準備しなくては…。

さて今日は昨日届いたこちらの雑誌を紹介。

g1
「電撃G'smagazine6月号」
ラブライブ!のホノカチャンが表紙のこの雑誌。
内容も気になりますがお目当ては
表紙右上に載っている付録でした。

k1 
「ラブライブ!にいてんご 南ことり」
トイズワークスコレクションのねんどろいどぷちの類似品
「にいていんご」のことりちゃんです。

にいてんごはその名の通り
2.5等身のデフォルメフィギュアです。

個人的にはにいてんごはデフォルメの
アレンジのクセが強くて好きじゃなかったのですが
今回のラブライブ!の試作品の写真を見たところ
クセが無く可愛い出来だったので
欲しいと思った一品でした。

肝心の中身を紹介しますね。

k2 
ラブリーでQ-トな仕上がりです。

ライブ衣装と思われますが何か元ネタがあるのかな?
それとも今回のフィギュア用のオリジナル衣装なのかな?

今回のフィギュアは電撃G'smagazine誌上で
投票が行われた「にいてんごフィギュア化決定戦」
でことりちゃんが優勝したので付録の
にんてんご化されました。

ちなみに来月号には2位だったにこちゃんが
再来月号には3位だった真姫ちゃんが
にんてんご化されて付録になります。
http://www.toys-works.com/furoku/

k3 
左側
左耳にはインカムを付けています。
マイクは軟質素材なんですが見本より
どうしても下の位置になっちゃいますね。

k5 
右側
イマイチ把握するのが難しい
ことりちゃんの髪型が細かく再現されています。
おだんごのところは今回は
緑のリボンの代わりに花がついています。

k4
後ろはこんな感じです。
左から流した髪を右でおだんごにして
右は単にくくって垂らしているというのが正解かな?

k6 
ねんぷちと並べてみました。
デフォルメのスタンスの違いが良く判りますね。

ねんぷちは顔が大きめのもっさりかわいい感じで
にんてんごは意外とすらっとした感じで等身が高めです。
ねんぷちと比べて髪の造形がシャープで細かいのもポイント。

k7 
ステージ衣装という事で初ライブの
「START:DASH!!」の衣装とも並べてみました。
ちなみに私は「START:DASH!!」は
μ's9人Ver.よりことほのうみの3人Ver.の方が好きです。

にいてんごはリアル寄り
ねんぷちはデフォルメ寄りと言った感じでしょうか?
どちらも魅力的でかわいいです。

さて本体である電撃G'smagazineですが
20ページ越えのラブライブ!巻頭特集をはじめ
特別付録2として
g2 
「ラブライブ!モバ☆デコ ステッカーセット01」
もついていました。

さらにスマホゲー「スクフェス」の覚醒済SRカードの
シリアルコードも付属。
と言ってもガラケー使いの私には
無用の長物なんですけどね(ノДT)

スクフェスは音ゲーなのでやってみたいんだけど
その為にスマホ持つのもな~。
スマホの料金がもう少し安くなったら
考えてもいいんだけどね…。

ラブライブ!はこの雑誌の誌上企画から始まったので
企画初期からこの雑誌を読んでた人は
ここまでのコンテンツになるとは思って無かったでしょうね。

あとおまけとしてローソンのクリアファイルですが
水曜に会社帰りに寄れる別の店舗に行ったら
まだあったので予告通り
n1 
「東條希Ver.」
をゲットしておきました。

n2 
他にも4種残ってたんですが
あえて1枚しか無かったのんたんをもらって
このお店での売れ残りを阻止しました(笑)

k8 
以上「にいてんご 南ことり」の紹介でした。