浜松トイカーズミーティングレポ | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

先週の22日はどろんこかずさんに誘われて
浜松トイカーズミーティングに行ってきました。

渋滞を考慮して学園登校日同様
深夜移動という事で日付が変わった頃に出発しました。

3時代には浜名湖SAについたのでそこで少し仮眠をとりました。
6時過ぎには二人とも目が覚めたので会場付近へ移動。
朝食の朝マックを食べて会場入りしました。


9時前にはもえぱぱさんが来られたので
駐車場で3人で楽しくトークしてたら入場の列が
駐車場の方へも伸びてきたので並ぶ事に。

並んでしばらくするとすみやさんと自衛隊くんが登場。
中で合流する約束をして開場まで待ちました。

10時になり会場内に入るとすごい人でにぎわっていました。
もえぱぱさんいわく去年より人が多く大盛況だった様です。

品を物色するのに忙しかった為、写真を撮ってないので
会場内の雰囲気についてはすみやさんの記事を見て下さい。


会場に入ってまずはワダっちさんのブースへ
事前に選りすぐりの品を出品されると
告知されておられたので楽しみにしていました。

告知通り凄い品ぞろえで
もえぱぱさん・どろんこかずさんと共に物色しまくりでした。

ワダっちさんのお店では
01 
この8台を購入。

事前にクロさんのところで「どんどん値切って下さいね」
と告知されていたので交渉したところ
はるばる遠征した事も考慮して下さり
信じられない位値引きして下さいました。

ワダっちさん、どうもありがとうございましたm(..)m 

ワダっちさんのブースを物色してる最中に
クロさん&シロさんご夫妻と合流。
いつもながらお二人とは話が弾むので楽しかったです。

そしてサプライズな事に東京からNe.さんが来られまして合流しました。
Ne.さんとは初対面だったのですが
お噂はAさんからお聞きしてましたし
ピグチャリティーオークションなんかではお会いしてましたので
実際にお会いできて嬉しかったです。

ワダっちさんのブースを物色し終えた後
他のブースも一通りまわりました。

もちろんアイアド大阪店のブースにもお邪魔して
店長さんにも挨拶しておきました。
チョロQzeroDU版のセリカLBをまだ買ってなかったので
アイアドさんのブースで買おうと思ってたんですが
残念な事にDU版はローレル以外を持ってくるのを
忘れてしまったそうでなんとも残念でした。

あとはビクトリーさんのブースも周りました。
こちらも相変わらずチョロQが盛り沢山でした。

他の出店ブースにもちらほらとチョロQがありましたし
ワダっちさんのブースのチョロQコーナーにも
結構な人が集まっていたので
チョロQの人気もまだまだ健在だなと思い嬉しかったですね~。

さらに会場を周っているとトシさんが来られました。
トシさんとは名古屋オフ以来なので数年ぶりの再会でしたが
お元気そうでなによりでした。


あとカートイズミーティングなので
前から探していたこのミニカーもゲットできました。

02 
 「ホットウィール Aチームバン」

発売時アソートの混入率の低さのせいて
入手できなくて悔しかった一台です。
ホットウィールはそんなに興味は無いのですが
Aチームバンを出されると流石に欲しくなっちゃいました。

あとナイト2000もあったのですが
お値段が高かったのでパスしちゃいました。
ナイト2000はキャラウィール版を持っているので
それでまあ良いかなと思っています。


そして昼ごろには会場を後にしてQ人で食事をする事に
第二部・学園潮流(学園オフ)へ突入するのですが
そのレポはまた次回!!
→TO BE CONTINUED