チョロQ大阪オフ会レポート番外編 新世界編 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

プレゼント企画に多数のご参加いただきありがとうございます。
18日の結果発表までしばらくお待ちくださいm(_ _ )m
なお受付の方は17日いっぱいまでやっておりますので
興味のある方は参加して下さいね。



さて今日から大阪オフ会でゲットしたチョロQを
少しずつ紹介しようと思ったのですが
遠征組から解散後の新世界のレポのリクエストもありましたので
そちらを簡単にしたいと思います。
ただし写真がないので味気ないのはご了承下さい。


解散後、私・ひでよしさん・チョロQおじさんさん・けーじゅんさんの4人で
夕食を食べる為に日本橋を抜けて新世界の方へ歩いて移動しました。


新世界とは大阪名物通天閣のある場所でして
昭和の香り漂うディープな大阪スポットです。


まずは観光の延長戦で通天閣の下へ移動。
通天閣もイルミネーションがLEDに代わったので
凄く鮮やかでキレイになっているんですよね~。


新世界といえば串カツが名物で
周辺は串カツ屋だらけです。
今回その串カツを食べに来たのですが
どこの店もしつこい呼び込み合戦をしてまして
そのせでかなり興醒めしました。


行きたい店を設定していなかった事もあり
他のものにしようと言う事になりました。


オススメはと聞かれてふと思い出したのが
近くにあるつけ鴨うどんのお店
「つけ鴨うどん鴨錦」
http://www.kamokin.jp/index.html


ここは何度も行った事があり味は太鼓判ですし
麺は並を頼んでも二玉(440g)をいうボリュームなので
夕食でも満足なボリュームなので良いかなと思いました。


このお店は麺はうどんかそばが選べるのですが
私・チョロQおじさんさん。けーじゅんさんはうどん。
ひでよしさんはそばをオーダーしました。
やっぱり関西人はうどん。
信州人はそばなんだな~と思い面白かったです。


鴨のつけ麺はこってりな印象なのですが
皮を取ったレモンの輪切りが入っていて
濃厚なのに後味さっぱりなつけ汁が特徴です。


しかも鴨肉も結構たっぷり入っているので
麺とのバランスを考えて少しづつ食べてると
最後に鴨が残る位のボリューム感です。


さるそばのそば湯のように
しょうがの入った割り湯が一緒にでてきまして
最後はダシを割ってスープとしていただけるのも嬉しいです。


皆さんにはおいしいと喜んでもらえたので
串カツではありませんでしたが
なんとか面目を保てました(笑)


そのあと新今宮駅まで歩いて
環状線に乗って京橋でチョロQおじさんと別れ大阪駅へ
ちょっと買い物があったのでヨドバシカメラに寄ってもらい
その後ひでよしさんをホテル近くの地下鉄の駅へ送り
同じ神戸方面のけーじゅんさんと一緒に帰りました。


翌日はひでよしさんと神戸観光したのですが
その模様はまた次回書きますね(^O^)/