懐かしの日本通運車 ミゼットMP5【幌】 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日紹介するのは初買いしたチョロQより
ワイリーガレージQ-2
「懐かしの日本通運車 ミゼットMP5【幌】」

日通仕様のミゼットです。

カラーといいロゴといいミゼットに凄く似合っています。


ワイリーガレージQ-3
フルタンポ印刷仕上げで納得のクオリティです。


ワイリーガレージQ-4
屋根の上の追加パーツがいい味を出しています。

日通のロゴが入っているのも良いです。


ワイリーガレージQ-5

コインホルダーも印刷仕様。

荷台にも日通のロゴ有りです。


ワイリーガレージQ-6

ドアの「○通」のマークが良いんですよね~。

やっぱり同じ日通でもペリカン便より

断然レトロなこのマークの方が好きです。


ワイリーガレージQ-7
日通仕様のトヨエースと並べてみました。

黄色の色味が大分違いますね。

ミゼットの方が赤みが強くてオレンジっぽいです。

個人的にはミゼットの色の方が好みかな。


「日本通運」の文字はトヨエースの方が

所帯が行書っぽいフォントでレトロ感があって良いですね。


ワイリーガレージQ-8
ミゼットのバリエの中でも長年探していた一品だったので

正月早々手に入って嬉しかったですね。

実際手にとって見ると予想通り良い出来だったの良かったです!


あとはダンロップのタイヤ屋さん仕様が

欲しいところですがあせらず気長に探します(^-^)/