はしるひよこちゃん号 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今朝スーパーのチラシに気になるおまけ付商品が
載っていたので帰りに寄って買ってきました。


ワイリーガレージQ-1
「おやつチキンラーメン」


以前こちらの記事で紹介しましたが
http://ameblo.jp/wylie/entry-10600595194.html
前回は「はしるひよこちゃん」という
卵の殻型のプルバックカーがおまけで付いていましたが
今回はこちらがおまけに付いていました。


ワイリーガレージQ-2
「はしるひよこちゃん号」


なんとカププラ風のプルバックトレインでした。
なぜ今回は電車になったのかが謎ですね~。


ワイリーガレージQ-3

シールぐるりん仕様なのが残念ですね。
全3種って事ですが違いはシールの柄で
ボディーカラーがオレンジ・グリーン・ピンクの3色ありました。


今回チキンラーメンのパッケカラーでもあるオレンジをチョイスしました。


ワイリーガレージQ-4

前回の様にひよこちゃんの造型が違うという事はなく
ひよこちゃんは3種共同じだったのが残念でした。


ワイリーガレージQ-5

ひよこちゃんの造型はかわいいんですけどね。
やっぱり丼を持ったのとか欲しかったな~。


フロント窓のひよこちゃんのイラストが帽子を被って
運転手になっているのがかわいいですね。


フロントは連結ギミックの為下部に穴が開いています。
複数台買うと連結して遊べるようになってるんですよ!


ワイリーガレージQ-6

後部には連結用パーツがでっぱっています。


ワイリーガレージQ-7
カププラとの比較


ほぼサイズは同じです。
正にモドカププラって感じですね。


違いはカププラはサイドのネジを巻きますが
ひよこちゃんはチョロQの様にプルバック仕様です。


ワイリーガレージQ-8

一応駆動輪にはすべり止めのギザギザがついています。
試してはいませんがカププラの線路も走れそうな感じですね。


ちょっとシールぐるりんなのが残念でしたが
かわいいのでひよこちゃんファンなら1台いかがでしょうか?