Roots ルパン三世 プルバックカーその後・・・。 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

さてコーヒーのおまけのルパン三世プルバックカー
先週の火曜日から第二弾が発売されています。


今回は「1stTV Ver.」というランナップで
あまり興味が無かったんですが
1台だけ買ってきました。


ワイリーガレージQ-1
「1.ルパン①」


第一弾のベンツのカラバリなんですが
緑ジャケのルパンが欲しかったので結局買いました。


ワイリーガレージQ-2

車は完全に色換えの流用ですが
密かに人形はポーズ違いで
造型が違うのがこのシリーズの良い所です。


ワイリーガレージQ-3
左:第一弾 右:第二弾


赤ジャケはハンドルを両手で持っていますが
緑ジャケは左腕をドアから外へ出しているのがポイント。


ただこのポーズのせいで緑ジャケを
フィアット500に乗せようとしたら
左腕が干渉してできませんでした。


せっかくカリオストロを再現しようと思ったのに残念。
でもルパンはドライバーなのでルーフから乗り出しているのは
次元の方が似合いますよね。


ワイリーガレージQ-4
あと密かに顔も違いました。


緑ジャケは肌がやや色白で本編1st同様やや劇画風の凛々しい表情に
赤ジャケ本編2nd同様少しコミカルな表情なのが芸コマです。


「カリオストロの城」は緑ジャケだけど
宮崎駿の影響かルパンの顔がややジブリ風の顔なんですよね~。


ワイリーガレージQ-5
もちろん車自体は同じなので換装はバッチリ!!


赤い車に赤ジャケで赤が被っているので
こっちの方がしっくりきますよね~。


2ndのアイキャッチでは確かに赤ベンツだったけど
本編に登場した時は黄色ベンツに乗ってた記憶があります。


第二弾はコーヒーがアロマレボリュートで
微糖ながらも砂糖とミルクが入っているので
そのまま飲めるのがありがたかったです。
これなら出先で見つけたらまた飲んじゃうかも?




あと近所のスーパーで一軒だけ第一弾だけですが
取り扱っている店を発見!!


しかも値段が100円という価格だったので
2台だけ買い足してきました。
定価が高いコーヒーなのでスーパーにあると嬉しいですね。


ワイリーガレージQ-6
「5.銭形」


銭形のとっつあんとパトカーの組み合わせ。
パトカーが海外カラーだったので
パスしようかと思ったのですが
人形の造型が違うし安かったので押さえておきました。


ワイリーガレージQ-7

このミニカー意外と腰高ですね。
あとルーフにとっつあんが乗ってるので
パトカーのアンデンティティーである
パトランプが無いのがちょっと残念。



帽子のツバで見えませんでしたが
眼のプリントはこんな感じ。


ワイリーガレージQ-8

いかにもとっつあんらしい表情です。
ただシャツとネクタイに色挿しがないのが残念ですね。


あとは赤いベンツをもう1台買い足しておきました。
ちょっと改造したいな~と思ったもんで。


ワイリーガレージQ-9

一週間ごとにきてるのでたぶん明日は

第三弾の発売ですね!!
今度はコーヒーはブラックに戻る上に
400gとロングボトルなのが難点。


でも銃を構える次元&フィアット500(水色)と
手錠を構える銭形&日本カラーのパトカーは欲しいので
頑張って買ってきます(^-^)/