チョロQハイブリッド! フェアレディZ | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

昨日の続きです。
安いのでもう1台買ったのは


ワイリーガレージQ-1
「日産 フェアレディZ」


Z34のリモコンタイプでした。
Z34は黒いゼンマイタイプが発売されてましたが
このガンメタカラーの方が好きなんですよ!


ワイリーガレージQ-2

造型は初期6台の内では良い方ですね。
潰れた様な全高の低さがカッコイイです。


ワイリーガレージQ-3

でもハイブリッドゆえにSTDと比べると
やっぱり造型が大雑把で
モールド線の太さ深さなど
やっぱ別モノだと思っちゃいますね。


ワイリーガレージQ-4


ゼンマイタイプと比較。
やっぱりガンメタの方が良いっ!!


とりあえず
ワイリーガレージQ-5

ゼンマイシャーシに乗せ換え
タイヤ・ホイールをSTDのモノに換装。


これだけでぐっと良くなります。
やっぱハイブリはタイヤとホイールが
ダメダメポイントですから…。


ワイリーガレージQ-6

こんな感じで飾り棚のフェアレディコーナーへ
収納されました。


でもやっぱりハイブリはチョロQと別モノ感がするので
Z34もチョロQzeroで本物のチョロQとしてリメイクして欲しいな~。
その為にはチョロQzeroにシリーズ化してもらわないといけないので
9月には頑張って買わないといけませんね(笑)


ワイリーガレージQ-7

monkinさん、安売り情報ありがとうございました。
おかげでゲットする事ができました。


ちなみにドンキに他にあったラインナップは
トヨタ2000GT(白)
日産GT-R(パールホワイト)
ランボルギーニムルシエラゴ(緑)
でした。


ムルシーは残り一個で人気でしたね
さすがはランボルギーニと言ったところでしょうか?
あとトヨタ2000GTはだだ余りでした(笑)
やっぱり造型がイマイチなのが響いてるのかな?
ボンネットに変なアールが付いてますからね~。