京商フェラーリミニカーコレクション8 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

いろんなサイトで紹介されているのを見て

欲しくなっちゃったので
私も一個だけ摘んでみました。


ワイリーガレージQ-1
「京商フェラーリミニカーコレクション8」


サークルKサンクス限定の1:64フェラーリミニカーです。
このシリーズ出来が良いので沢山買うと
間違いなくはまる危険があるので
ぐっとこらえて一個だけ買いました。


欲しいのはパッケージの「458イタリア」か「599XX」なんですが
果たして何が出るか今回の運試しの結果は?


ワイリーガレージQ-2
「599XX」


おおっ~なんと本命が当りましたヽ(゜▽、゜)ノ
しかもカラーは赤ですよ!
このシリーズで初の赤ゲットとなりました。
コイツはカッコイイ!!


599XXは599をベース作られたサーキット走行専用車で
エンツォベースのFXXの後継プロジェクトカーです。


個人的にはサーキット専用車より
ロードカーの方が好きなので
599XXより599GTOの方が良かったのですが
599GTOは次回ラインナップされることを期待しましょう!


ワイリーガレージQ-3

外見は599よりイカツイ感じになっています。
ボンネットに数多く開けられたダクト。
カーボン製のルーフ&ドアミラーなどこの車を元に
599GTOにフィードバックされたものも多いです。


ワイリーガレージQ-4

599はCピラー自体がスポイラーの役目を果たしているのですが
この車にはさらにカナードまで装着されてイカツイです。
このカナードは599XXのみの装備です。


ワイリーガレージQ-5

いい面構えです。
ヘッドライトはちゃんとクリアパーツです。
グリルが普通のメッシュにされているのも599XXの特徴です(599GTOも)。


ワイリーガレージQ-6

下部のディフューザーがいかにもレーシング仕様。
テールランプの周りにファンが設置されていて
ボディ下部の空気を強制的に
排気するようになっているのが599XXの特徴です。


ワイリーガレージQ-7

サイドビューもカッコイイです。
フェラーリのフラッグシップがMRじゃ無くなったのは残念ですが
599はフロントエンジンながらもデザインは結構好きですね。


ワイリーガレージQ-8


599XXはサーキット仕様車って事って
ちゃんと内装にロールバーが再現されております。


ワイリーガレージQ-9

去年の改造コンテスト用に作った
「ミニミニチョロQ 599GTO」 と並べてみました。
共通点の多い二台です。


このチョロQを作っている時に
もしこのミニカーが手元にあったら
形状の造型の解釈の参考になって助かったのにね~。


ワイリーガレージQ-10

今回は本命な上に赤が当って大満足な結果でした。
やっぱ赤のフェラーリはカッコイイわ。


あと「458イタリア」とF430ベースの
フェラーリF1コンストラクターズ16勝記念モデル
「430Scuderia Spider 16M」が欲しいところですが
ここはガマンしておきます。
リサイクルショップであんまり高くなかったら買おうかな?