学園登校日お土産 PENNY RACER その③ | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日でお土産ペニー紹介最後です。
残りのSTDサイズの外車編です。


ワイリーガレージQ-1
「Bullet(コルベットインディ)」


HG初期に登場したコルベットインディの
ペニーレーサー版です。
なぜHGでプジョークワザールと共に
コンセプトカーだった2台が登場したのか謎ですね。


当時微妙だったので買わかった1台だったので
この車初入手だったりします。


クリアボディに弾丸とゼッケン22番のシールなどで
ドレスアップされています。

マーキングは派手ですがモノトーンで渋い仕上がりです。


コインホルダーとスポイラーには
「Bullet」の文字が書かれているので
このペニーレーサーの車名なんでしょう。


実は今回すみやさんのコレクションを拝見してる時に
話題になった1台でして
HGではNSXのようにキャノピー部が全体が
黒だったにもかかわらず
ペニレーサーは今回の品のように前後だけ黒なんですよね~。


しかしながらよく見てみると
ワイリーガレージQ-2
前後の黒を塗られているところの境界線に
ちゃんと凹モールドがあるんですね~。
これは新発見でした。


ならこの塗り分けが正解なんだと思ったのですが
実車の写真を見てみると
真ん中もガラス状のガルウイングだったので
どちらかといえば全体を黒に塗っていたHGの方が
正しい気がします。


ワイリーガレージQ-4

「ポルシェ911 4WD」


大好物のポルシェです。
前にも紹介したパリダカ仕様のマニアックな911
959のテストヘッドだった車です。


ホワイトパールボディなので
ロスマンズカラーに仕上げるのにピッタリです!!


ワイリーガレージQ-3

「ポルシェ959」


こちらも前に紹介していますが
ポルシェチョロQの中では一番好きな車です。
こちらもホワイトパールなので改造ベースにピッタリ!!


しかも今回私にはカスタム用にって事で
ワイリーガレージQ-5
959をさらに2台いただいちゃいまいた。

お気遣いありがとうございますm(_ _ )m


ちにみにこの2台の内1台の前輪には
ワイリーガレージQ-6
こんな謎のパーツが付いていました。
パーツを外してみると


ワイリーガレージQ-7
こんなカタチでした。
固定用のパーツか何かかな?


これで959が一気に3台も増えたので1台は保存して
あとの2台はロスマンズカラーにする予定です。


一台は車高をあげてパリダカ仕様。
もう一台はパテを盛って961に改造して
1987年のルマン仕様にしたいと思っています。


作りたいカスタム案はいっぱいあるのですが
なかなか作っている時間がないのが難点ですね。
そろそろ第二回のQ-EN物資も作らないといけないしね。


すみやさん貴重なペニーレーサーを

沢山いただきましていただきまして
ありがとうございました。