ちびっこチョロQ AZ-1 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日はコチラを紹介します。


ワイリーガレージQ-1

「ちびっこチョロQ AZ-1」


マツダが多チャンネル化した時にオートザムから発売された

軽四スポーツカーです。


2シーター・ミッドシップエンジン・ガルウイングという

凝った作りでした。


ワイリーガレージQ-2

この車のチョロQは持ってなくて欲しいチョロQの一つでした。


しかも今回のはカプセルちびっこチョロQ第2弾のものなので

ツートンカラーが再現されているのも嬉しいですね。


STDでも出して欲しかった1台ですね。


ワイリーガレージQ-3

フロント

丸いライトが可愛くて愛嬌のある顔です。


ワイリーガレージQ-4

リア

大きなウイングが特徴です。

ちびっこは出来はいいのですが

特にリアランプがモールドされてなくて

印刷による再現なのが残念なんですよね~


ワイリーガレージQ-5

サイド

ガルウイングが特徴です。

実車を見た事があるのですが

車高が低くすごく狭そうで乗り降りが大変そうな印象を持ちました。


私の様に身長が180cmもあるガタイのでかい人間には

とても快適に乗れそうもありませんね(笑)


サイドのインテークもモールド無しの

印刷再現なのが残念。



ちびっこチョロQもSTDと共に終了してしまって残念ですね。

ちびっこの方は担当者が違うのか

マニアックな車種が多いのが特徴的で好きでしたね~。

しかもSTD化されてない通な車も出してくれてたしね。