Wiiリモコンプラス ao | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

Wiiリモコンのマイナーチェンジ版が
発売されましたので買ってきました。


ワイリーガレージQ-1
「Wiiリモコンプラス ao」

Wiiリモコンの拡張オプションである
Wiiモーションプラス機能を内蔵式にしながらも
サイズ・重さ共にWiiリモコンと同じという優れモノです。


ワイリーガレージQ-2
本体はこんな感じ。
どうせならリモコンジャケットも青にして欲しかったところです。


今までWiiリモコンは一つしか持って無くて
来客用に欲しいと思ってはいたんですが
値段が張るので躊躇していました。


今回モーションプラスが内臓って事だったので
これを機に購入を決意しました。
やっぱり青が好きなのでaoを買ってしまいました。


ワイリーガレージQ-3
「Wii MotionPlus INSIDE」
の文字がWiiリモコンプラスの証です。


ワイリーガレージQ-4
通常のWiiリモコンにモーションプラスを付けたモノとの比較です。
長さ重さも違うので便利になりました。
こんな事が可能なら最初から内臓版も同時発売して欲しかったところです。
まあ月日がたっているので技術が進化したのかな?


今後のWiiモーションプラス対応ソフトでは
ゼルダの伝説が予定されているので早く発売して欲しいものです。
前作の「トワイライトプリンセス」はゲームキューブ用の
移植+α(Wiiリモコンによる操作)だったので
なにげにWiiでの完全新作は初めてですからね。

ほんと楽しみなんだけど、あんまり情報がでませんね。