初代チョロQ SPECIAL MODEL | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日でアイアイアドでの買い物紹介は最後です。
トリを務めるのは


ワイリーガレージQ-1
「初代チョロQ SPECIAL MODEL」


クリア成型の初代チョロQです。
このチョロQの存在は知らなかったんですが
見た目のポップさに魅かれて買いました。


ワイリーガレージQ-2
ボディはクリアイエロー
窓・シャーシ・サーフィンはクリアオレンジで
単なるクリアでは無くツートンになっているのが
カラフルで良いですね。


ワイリーガレージQ-5
フロント
密かにライトが色挿しされているのばポイントです。
荷物がサーフィンというチョイスだったのも
このチョロQに合っていて良かったですね。


ワイリーガレージQ-6
リア
コインホルダーはチョロQ25周年ロゴ。
2004年の発売のチョロQのようです。


オリジナルの袋に入ったまま売られていたので袋を見てみると
ワイリーガレージQ-7
「041027」
のシールが貼られているので間違いなさそうです。


ワイリーガレージQ-4
シャーシ裏には「初代チョロQ SPECIAL MODEL」と書かれています。


25周年の時にイベント限定で
初代チョロQが売られていたのは知ってたんですが
あれはメッキ5色だったのでこれとは違うと思い
このチョロQを画像検索で調べてみると
すみやさんのブログのこの記事 がHITしました。


発売当時のその記事によると
どうやらジョーシンのキャンペーンモノだったようです。
さすがすみやさんです、助かります。
ジョーシンと言えば地元関西の企業なので御馴染みで
よくキッズランドでチョロQを含めて買い物をしてるんですが
こんなキャンペーンをやってたのは知りませんでした。



この記事にすみやさんが
ジョーシンのテーマソングについて触れられているので
ちょっとしたトリビアと少々。


この歌は和歌山で活動してる「ウインズ」というグループの
「情熱をなくさないで」という曲です。
元々あった曲のサビをジョーシンバージョンに変えたものとなっています。
参考までに曲がYou Tubeにあったので

フルコーラスで聞きたい方はこちら からどうぞ。


ただしこのYou Tubeのものもジョーシンバージョンなのでサビが

「ジョッ ジョッ ジョッ ジョーシン」

ですが原曲では

「じょっ じょっ 情熱を なくさないで」

とちゃんとした歌詞があるんですよ♪
他のジョーシンを連呼してる部分もしっかり普通の歌詞があります。
以上トリビアでした。



ワイリーガレージQ-3
今日で紹介は終わりですが
実はこのチョロQ達レジへ持って行くとなんと半額でした!!


バスQの入っているダンボールに
「本日限り箱内のチョロQ、値札の半額」
と書いてあるのはみかけたんですが
まさか全品半額だったとは嬉しい誤算でした。