今日紹介するのはこないだ行った大阪での収穫品です。
缶入り5台セットで発売されていた
ロータスエスプリチョロQより単品で
JPSカラーを彷彿とさせる黒が売られていたので買ってきました。
ロータスエスプリと言えば
スーパーカーブームの時におなじみだった名車。
007のボンドカーにもなっていたのでその印象が強いですね。
今までSTDサイズではチョロQ化かれていなかったので待望の1台でした。
なぜA品番でチョロQ化されなかったのかが不思議だったくらいです。
発売当時セットを買うのは高いので躊躇してたんですが
後に単品で売れれているのを発見して一台は確保していました。
その時全5台あったんですが黒・白・黄は車体に文字が入っている事もあり
値段設定が高めだったせいでその時は赤を買いました。
でもちょっと全長が長過ぎかな~。
あまり長いとSTDな感じではなく、GTチョロQな感じになっちゃいますので
一般的なSTDサイズの枠内でうまくデフォルメしてもらえた方が
かわいくていいですもんね。
JPSを彷彿とさせる金ラインと
「turbo Esprit Lotus」
の文字がタンポ印刷されています。
こちらもボンネットに金ラインと
「turbo Esprit Lotus」の文字がタンポ印刷されています。
バンパーやウインカーの色差しもバッチリです。
あとこのチョロQのいいところは
リトラの開閉ギミックがちゃんと付いているところですね。
エスプリのトミカにもこのギミックはあったので
押さえて欲しかったポイントなので嬉しいです。
リアはこんな感じ。
くいっと上がったテールがカッコイイですね。
マフラーはメッキパーツとなっております。
こちらもランプ類の色差しはバッチリです。
コインホルダーにはロータスのエンブレムが印刷されています。
ロータスといえばF1のJPSカラーイメージが強いので
こんなカラーを見かけてしまうと買ってしまいますよね。
しかも赤いエスプリを買った値段より安かったですし(^-^)/