涼宮ハルヒのチョロQ | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

今日紹介するのは
ワイリーガレージQ-1
「涼宮ハルヒのチョロQ RX-7(FD)」


「涼宮ハルヒの憂鬱」の痛車チョロQより
主人公涼宮ハルヒ仕様の痛車です。


このチョロQ他の二種みくる・長門チョロQと違い
DS用ゲームソフト「涼宮ハルヒの直列」の限定版
「超SOS団団員コレクション」
に同梱されるという販売形態だったので
入手が困難だったんですよね~。


先月末、神戸のとあるショップのハルヒコーナーに
ひっそりと混ざっていたのを発見!
値段も野口英雄でお釣りがくる設定だったので
これ幸いと思い買ってきました。


ワイリーガレージQ-2
3種の中では車種とカラーリングの組み合わせが
一番ツボだったのでこれは密かに欲しかったんですよね~。


塗装もキレイでメインのブルメタは
シルバーの上からブルーを吹いてあります。
タンポ印刷もバッチリ決まってます。


ワイリーガレージQ-4
ボンネットには「HARUHI ISM」の文字とあっかんべ~顔のハルヒが
天井にはSOS団のマークが描かれています。


ワイリーガレージQ-5
左サイド
ドア部のイラストがきまっています。
前に紹介したみくるチョロQと違って
窓部に印刷がかかってないので発色が良いです。


ワイリーガレージQ-6
右サイド
こちらはハルヒ&みくるのイラストとなっています。
相変わらずこちらサイドは文字が反転してるのが
芸の細かいところですね。


ワイリーガレージQ-7
リアウインドウには「HARUHI ISM」の文字と
おなじみのハルヒのシルエットが描かれています。


ウイングには「ただの人間には興味がありません!」の文字。


コインホルダーはSOS団の正式名称が書かれています。
これは3種共通ですね。


おなじみのケースに入っています。
ワイリーガレージQ-8

前にソフマップでこのチョロQが同梱されている
DSソフトの限定版が2500円程でワゴンセールに
なっていた事があって買おうか迷った事がありました。


涼宮ハルヒは知ってましたがそんなに思い入れが無かったので

その時はスルーしました。


今回こんな形でこのチョロQが手に入れられようとは
思っても見なかったですね。


こんな事なら長門チョロQも買っておけば良かったかな・・・
そうすればコンプ出来てたのにね!


でもそれは今回みたいにどこかの店で出会うかもしれませんね。