この半年、なかなか時間が取れずブログの更新が滞っておりましたが少しつづてもお役立ち情報など今まで通り掲載していきたいと思います。
ちょうど先週、取引先(スポンサー企業)のご厚意で東京ディズニーシーに新たにオープンする新エリア「ファンタジースプリングス」に遊びにいかせていただきました。
明日(6月6日)からオープンするわけですが、時間と日付は指定されていたとはいえオープン前に入場者数を限定して新エリアを探索させていただけたのは有難かったですね。


 

今回の新エリアのポイントは3つのエリアと4つのアトラクションですね。

 

・フローズンキングダム
ここは「アナ雪」のエリアです。
アトラクション・ライドも結構よくできていて十分楽しめました。

 

・ラプンツェルの森
「塔の上のラプンツェル」のアトラクションです。
こちらに綺麗にまとまっていて楽しめます♪

 

・ピーターパンのネバーランド
こちらは映像を駆使したアトラクション。
写真はありませんがぜひ体験していただきたいですね。
・ティンカーベルのビジーバギー

唯一待ち時間が少しあったのですが個人的にはもう十分かな?・・・といった感じでしたね。

 

食事はモバイルオーダーで予約制ということもあり混雑なく済ますことができましたが、味付けはあまり好みではなかったです。

レストランカウンターはガラガラです。

 

とにかく半日だけでしたが混雑なく4回転ほどアトラクションを堪能し満足して帰ってきました。

各アトラクションもティンカーベルのビジーバギー以外はほぼ待ち時間なく乗れました。

各アトラクションの通路ですが写真には人が写っていませんが、オープンすると一杯になりそうです。

オープンしてしばらくして落ち着いてきたら、新しいホテルにでも泊まってみたいものです。

 

今回の招待を受けて新エリアは十分楽しめましたが、帰りにディズニーシーのホテルミラコスタによって軽く食事をして名古屋に戻ることにしました。

個人的には食事はこちらのレストランのほうが口にあいますね。

・シルクロードガーデン(中華)

ここの四川風麻婆豆腐と五目あんかけ焼きそばは定番で注文します。
杏仁豆腐も美味しかったですよ。
仕事が落ち着いたらまたディズニーランド・シーともに遊びにきたいと思います♪