研修旅行の2日。特に理由はないのですが信州ということでお蕎麦をたくさん食べてみました。

『食べログ』ではありませんが、将来信州方面に行かれる方の役に立てば幸いです♪

ですが、あくまで個人的な感想なので私の好みで書いてます。

まず・・・

○ 駒ヶ根エリア ○

足湯茶屋 東右衛門
3
信州ソースかつ丼と蕎麦のお店。 入口に足湯もあります。
6 知らない人が映ってしまいました

ここではソースかつ丼と蕎麦がセットの御膳をいただきました。
2
1

ソースかつ丼はおすすめ♪・・・ですね。

一方お蕎麦は・・・ごく普通の印象でした。

○ 諏訪エリア ○

諏訪大社・春宮

清明祥世庵

まだ出来て新しいお店の様子
4
5
飛び込みで入ったお店です。

『もりそば』をいただきました!

細蕎麦で風味があり美味しかったですよ♪

おすすめですね☆

○ 蓼科エリア ○

長寿更科

地元の人が多く行く店のようです。
8
9

こちらも『もりそば』いただきました。

こちらは先ほどのお店と違い太さがあり、また蕎麦自体もこしが強い感じ♪

異なる食感で美味しかったです。

この蓼科周辺ではあと『登美』というお店も行ってみたいと思いましたが時間がなく次回に乞うご期待!

この2日で蕎麦三昧してみました。

明日からはまた時事ネタに戻します♪