今日はちょっとショッキングなニュースありましたね。

“理研、中間報告でSTAP細胞確認できず・・・”
1

来年3月目途に結果報告するとの事。また同時に小保方さんも監視付で実験を行っておりこの結果はまだ出ていないのでしばらく様子を見たいと思います。

さて、今日は面白いニュースがあったのでご紹介♪


『無重力を体験できる「ZeroG」、世界ツアーへ』

宇宙飛行を体験したり、スリルを味わったりしたい世界のすべての人のために、無重力体験を提供する民間の航空会社があなたの町の近くまで、SF映画のような体験を届けてくれる。というもの。

10

欧州航空機大手エアバス(Airbus )の機体を改造し無重力を体験できるS3Swiss Space Systems 、スイス・スペース・システムズ)が「ZeroG 」の予約受付を開始したようです。

約2時間の飛行では、放物線を描くような飛行を15回行う。そのたびに、約25秒間の無重力を体感できるというものらしい。
6
11
ZeroGは2015年初頭、まず日本や韓国からはじまって世界を回る様子。

『料金は高そう~!!』と思ったら、約28万円から。

なんとかなるかも!

実はもともと日本でもこの体験が出来る!!ってご存知でしたか??

『ダイヤモンドエアサービス株式会社(DAS)』

愛知県の県営名古屋空港で毎年調査も兼ねて実施しています。

今年は既に6月に実施されました。

料金はちょっと高めで約40万円。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ♪

http://www.jsforum.or.jp/other/zerog.html

身近でこんな体験が出来るなんて結構しらないもんですよね!