今日は終戦記念日ということであちこちで様々な催し事が行われていましたね。
戦後69年。日本は急激に復興発展したのは世界的にも誇れることです。
昨日、珍しい話を聞きました。
夕食がてら友人と食事に行ったのですが…

博多串焼の店でワインも一緒に!・・・なんて店です。
名古屋市東区泉1丁目のお店です♪

仕事から戻ってきた途中でしたので烏龍茶にしましたが。
そこで友人が『今日、こんな経験をした!!』…との事。

『LINE乗っ取り!』
どうやら家族から『コンビニでプリペイドを代わりに買って…』みたいなのが来た!とのこと。
その友人は家族からそんな依頼が来るはず無い!ということですぐ電話を本人に掛けたら“知らない…”との返事。
これが『LINE乗っ取り!』。
*これは本人の画面ではありません
ちょうど2日ほど前にテレビで『LINEトラブル』を放送してたので話を聞いてすぐわかりました。
手口がテレビの放送とまったく同じ!

今日あらためて聞いたのですが、その乗っ取られてた本人から何人かにも同様に送られていて、その内の一人が危うく手続きしてしまうとこだったようです。

“危険はあなたの側まで近付いている”
そんな話をしつつ焼鳥を食べました♪

摘まんだ程度しか食べてませんが“せせり”は私の口に合いました。
ワインを合わせるとおいしそうなものがいくつかありましたので今度は車が無い時に。

また今度ゆっくり食べにいこうと思います。