モラの絵~下書き写しがズレてた。。。でも~それを生かして完成 | こんまい絆

こんまい絆

ヤフーブログより参りました

前回からモラの絵刺繍の幾何学模様に挑戦

 

布に下書きを転写するとき図柄が歪んでたんだよね・・泣

初め見ても解らないのだけどね

2回目はここから

色違いの布を縫い付け

 

図柄が黒布に対し真四角が歪んでる

 

次~その上にエンジ色布をそれぞれの形に縫い付ける

その後布の上をラインかドット模様にカットして縫う

 

これが出来たら仕上がりなのだけど

    この図柄のゆがみをどうにかしたくて・・・

       独自で周囲の黒布に余り布で模様を縫い付けました

 

↓ね。。。見たら解るでしょう

ブルーで四角く囲んでみました

      布の真ん中に↑の図柄が入ってないでしょう

 

         でも全体埋めると。。なんだか変わった幾何学模様が出来ました

もっと進めて行きます

周囲の布にもえんじ色布乗せて縫います

 

ドットの模様も入れて

ラインの模様も入れて

なんだか時間かかったけど

   お気に入りのモラの絵幾何学模様出来ました

失敗は成功の元かも・・(〃艸〃)ムフッ

          作ろうと思っても。。なかなかこの歪み感出せないよ(笑) 

 

     でも下書き転写が大切な事。。気を付けないとね~

 

先生の見本↓

道後公園も桜が満開とニュース

↓こちらの公園も今日満開でした

 

                                     

 

 

   

 

あなたも笑顔いっぱい桜色に染まります様に~リボン