https://news.yahoo.co.jp/articles/98cc43b809d1cb90b5a92290cb002ecfa9a147be

早田ひな選手、おつかれさまでした。

アンパンマンミュージアム
知覧特攻平和会館

ぜひ、行ってきてください。

昨年冬から上映された、特攻隊員と女子高生を描いた『あの花が咲く丘で君とまた出会えたら』が、大ヒットもしました。
早田ひな選手は、映画はご覧になられたのでしようか?オリンピック前で時間がなかったかな。

知覧特攻平和会館が建設される前、修学旅行で『知覧特攻遺品館』に行ったことがありました。
そして、知覧特攻平和会館になってから、また訪れたことがありました。

昔のことですけど、訪問したこと記憶にしっかりと残ってます。

特攻隊を見送ったという「最後の本土」開聞岳が、やけに目に焼きついてます。

日本のために、戦争を終わらすために特攻されていった方々のこと、毎年、終戦記念日を迎えるにつけ、考えさせられます。