https://news.yahoo.co.jp/articles/3f20ca72e4e9f9fbcee219ba0f5d7363522fea2e


盛り上がっているのかどうなのか?

盛り上げるための要素(注目材料)はあると思います。
直前まで盛り上がらない。
メダルを獲得すると盛り上がる。
⇒東京オリンピックでは、スケートボードにおける日本勢の大活躍で、閉幕後も盛り上がった勢いがありました。

>開幕前は
日頃から地道に少しでも注目されてきたか?
男女バレーボール、バスケットボールは、盛り上がってましたね。
ほかの種目は?

パリオリンピックの前>
今回とこれまでと大きく違うこと。
それは、大リーグ  大谷選手に関する報道があまりにも多いというかスゴすぎること。
スポーツ報道時間は増えないでしょうから、大谷選手だらけになると、他の注目されていいスポーツが、取り上げられない。

毎日のように、早朝から大谷選手である。
午前中のテレビ番組では、大谷選手が本塁打を打つと、字幕速報がでる。

女子プロゴルフ世界メジャー大会で古江選手が優勝したときのこと。
⇒字幕速報はでた?出した局、出さなかった局があったり。
夕方以降のニュース番組でのスポーツコーナーのトップなどは、大谷選手で、古江選手のことは、取り上げ度が大きくはなかったです。『WOWOW』で試合は中継されていたことから、ニュース報道の版権対応が後手?になった局があったようにも感じました。

帰国された時に出迎えられインタビューされていたのが取り上げてもらえて、世界メジャー大会に優勝という快挙が報道されて良かったですが。


大谷選手が大活躍しているのは事実なのですけど、取り上げ方、時間が多すぎないかと。