https://news.yahoo.co.jp/pickup/6505378


顧客から情報共有することのないように。
と、企業にから申し出されている企業の情報を共有しているから、とにかくヒドイ。

かつては、顧客から情報共有の許可を得ないと共有することはできませんでしたが、今は情報共有することについて承諾を得る必要はありません。代わりに顧客から情報共有することを拒否されなければ共有可となってます。

それだけ、拒否されなければ共有可と共有することは、かなり緩和されてます。一方で、共有することを拒否されているのに共有することは、顧客に対してこれまでになく、とてもよろしくない行為を行ったといえます。

すでに、三菱UFJフィナンシャルグループ各社において、幹事団から外されているケースが出てはいます。それがいつまでになるかですね?
三菱UFJフィナンシャルグループ各社を幹事団から外した顧客は、いつまで外すかは決めてません。
半年なのか?それ以上なのか?

コンプライアンス>>
メガバンクが、証券子会社設立にあたり、最も遵守しなければならないのが顧客情報管理です。
新入行員は、入行してすぐの研修で習います。毎年のようにコンプライアンス研修で顧客情報管理のことは学習しているハズ。
三菱UFJでは、そこまでやってないんですかね?

顧客のことをなめてるとしか思えない。