https://news.yahoo.co.jp/articles/cff9559710bf848ede04bbeaade6402f2d8c44b8


発表されました
日本代表新ユニフォーム


◇2年に1回のペースでかわる

サッカーの代表国ユニフォームは、2年に1回のペースでかわります。
ワールドカップのときと、各大陸連盟大会前。
今回は、ユーロ2024、コパ・アメリカ、開催にあわせて出場各国ユニフォームが代わり、それらとあわせていくつかの国もユニフォームを新しくしてます。

そのいくつかの国の一つが、日本。
日本は、パリオリンピックで初お披露目のようです。

◇新ユニフォームの評判
コンセプトは『炎  ファイアー』だとか。

1998年、初めてワールドカップに出場したときのユニフォームが炎ユニフォームでした。
再び『炎』です。

総じて良いようですね。
毎回、結構かわるのですが、カラーはそろそろ統一してもらいたい。

紺といっても、濃淡がバラバラ。

他の国、ブラジル、アルゼンチン、イタリア、フランスなど、新ユニフォームになりましたが、メインのカラーは変わりませんから。



アウェイユニフォーム、なかなかかと思いました。

adidasサイトで、販売始まりました。



値段  18,700円です。

ドイツ、アルゼンチンなど他の国のadidas製は、17,300円

日本は少し高いです。
なぜなのか?

新ユニフォームのほかにもいくつか販売発表してますけど

ビックリしたのが




『スーベニア?ジャケット』
値段は96,800円なり
立派な刺繍の入ったスカジャンなんですけど、これもまたスカジャンにしては高いです。

さて、どうなるやら???

◇売れ行きは?
日本代表ユニフォームですけど、外国人観光客によく売れてました。
なので、店頭にはあまりというか、ほとんどありませんでしたね。

店舗販売がいつからなのか?ですけど、近々並ぶことでしょう。

◇どう?
今回の新ユニフォームは、2026年開催の北中米大会前までの期間のものになると思います。
アジア3次予選、日本では5試合。アウェイで5試合。
その5試合で出場決められたら、親善試合数試合、
利用頻度はそれくらいになるかと思います。

どれほどに売れるか?