https://article.auone.jp/detail/1/6/12/178_12_r_20240530_1717060021644496
この記事を見て、驚きましたね
巨人のユニフォームは売れない
どういうこと?であります。
話題となっているのは、昨季からホーム用、ビジター用ともに背中に名前を入れない背番号のみのユニホームを採用している点。
それが売れ行きに影響しているのか?
Giants online shopより
17,000円です。
材質が良いのでしょうか?
ナイキだから?
他球団では、背ネーム、背番号付きで
売れるからですかね。
[Joshin]のワッペンは、縫い付けられてません。
自分で送られてきたものをつけます。
ほか、優勝記念限定で優勝エンブレム付きのユニフォームが13,000円です。
セリーグ他球団のレプリカユニフォームは
8,000~11,000円です。
パリーグですと
9,000~13,000円です。
巨人だけダントツに高いのです。
阪神のウル虎の夏2024バージョンの2倍です。
広島の8,500円の2倍。
店頭に各球団レプリカユニフォームを並べて販売しているSHOPありますから、巨人のレプリカユニフォームの価格がダントツに高いことをご存じのかた、少なくはないかと思います。
それにユニフォームデザインがズーッと大きくは変えてませんから、買う必要がない。というのもあるかもしれませんが。
熱烈なファンの方は、価格関係なく購入されるでしょうけどね。
私はロッテファンですが、ホームユニフォームは、朗希、安田、佐藤、藤原と4着、そのほかにビジターユニフォームなども持ってますが。
売りたいのなら、他球団並みに価格を下げるべきかと。