https://article.auone.jp/detail/1/6/12/178_12_r_20240530_1717060021644496


この記事を見て、驚きましたね

巨人のユニフォームは売れない

どういうこと?であります。

話題となっているのは、昨季からホーム用、ビジター用ともに背中に名前を入れない背番号のみのユニホームを採用している点。

それが売れ行きに影響しているのか?

Giants  online  shopより



レプリカユニフォームですけど、これには選手着用率ユニフォームと違い『背ネーム』がついてますね。
17,000円です。

材質が良いのでしょうか?
ナイキだから?

他球団では、背ネーム、背番号付きで



阪神タイガースは、8,000円です。
売れるからですかね。
[Joshin]のワッペンは、縫い付けられてません。
自分で送られてきたものをつけます。

ほか、優勝記念限定で優勝エンブレム付きのユニフォームが13,000円です。

セリーグ他球団のレプリカユニフォームは
8,000~11,000円です。

パリーグですと
9,000~13,000円です。

巨人だけダントツに高いのです。
阪神のウル虎の夏2024バージョンの2倍です。
広島の8,500円の2倍。

店頭に各球団レプリカユニフォームを並べて販売しているSHOPありますから、巨人のレプリカユニフォームの価格がダントツに高いことをご存じのかた、少なくはないかと思います。

それにユニフォームデザインがズーッと大きくは変えてませんから、買う必要がない。というのもあるかもしれませんが。

熱烈なファンの方は、価格関係なく購入されるでしょうけどね。
私はロッテファンですが、ホームユニフォームは、朗希、安田、佐藤、藤原と4着、そのほかにビジターユニフォームなども持ってますが。

売りたいのなら、他球団並みに価格を下げるべきかと。