静岡知事選>


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6502320


すぐに、鈴木氏に当確は出ませんでしたけど。


横一線か。という予想もありました。


https://www.jimin.jp/news/information/208222.html


https://news.yahoo.co.jp/articles/e619eec2ee15fb559faa93d1e9cc794ce755e19e


県庁職員の大半が元副知事支援とか。

『一説によると、浜松市長時代の鈴木氏の豪腕ぶりのうわさが県庁内に流れ、それで、温厚でまじめな大村氏であれば、あまり厳しいことはないだろう、という理由のようだ。』とありました。

そのような理由は県民にとってどう映ったのでしょうね?

県民目線による政治を求めたい派にとっては・・・・。


浜松市は、資産経営という視線で公共施設、インフラの改修に取り組む一方で、浜松市財政をたてなおし、市債削減をされてきました。市職員さんらはご苦労されたことかと思いますが、市民の評価は良いようです。


>今年で15周年を迎える『富士山静岡空港』です。

どれだけの知名度があるのやら?

毎年5~6億円赤字で一般財源が投入されてます。


→浜松駅から富士山静岡空港に行くリムジンバスがない。リムジンバスではなくて、リムジンタクシー(乗り合い)を予約なのです。

まあ、クルマで行って無料駐車場に停めればいいけど・・・短期間ならね。


今後、いかにして黒字化目指すのでしょうか?


>バラバラ感が強くなった静岡県のやりなおし。

静岡県と静岡市、東部と西部、長細いとはいえ、どうなのか?


反自民党ということでこのような結果になったのか?


◇小池都知事への人気は

明らかに小池都知事への人気は落ちていると思います。

と感じておられる有権者多数でしょう。

目黒補選、ニュースにならず?低投票率だったということは浮動票層に見てもらえなかったのでしょう。


3期目、小池都知事は、無所属での出馬表とのことですね。自民党がついたらマイナスになるからかと。

でも、八王子市長選、江東区長選、東京15区補選と、負けてきましたから。

神宮外苑開発など、不評な街づくり多数。

東京都はある程度規模の開発者計画申請に対して許可をする立場にありますから、小池都知事のカラーは、受け入れられてはいないかな。

『麻布台ヒルズ』も閑散ですね。


東京都の将来は、より若い世代に


ですかね。