https://news.yahoo.co.jp/articles/4645fb37004509c91960764c0bf9da4fb17d6cf9 


全国区になってから、徐々に好きではなくなってますねぇ。

なんかねぇ、えらそばってる。
『Mr.サンデー』はじめてしばらくしてから?その頃から、相手に対してのリスペクト感があまり感じられなくなってる。

マナーない>
宮根さんの喫煙は、今に始まったことではない。
全国区になる前から、朝日放送時代からの所作。
どこででもタバコです。常識ありませんか?公共エリア、路上での喫煙は、禁止区域に指定されなくても慎むべき場所です。
どこでも、偉い?方だから、スパスパされてきたのでしょう。それを周りが許してきた。
日頃からそうしているから、韓国喫煙禁止区域で喫煙してしまったのでしょうね。

まあ、番組ではえらそばってる。そんなにもジャーナリストのようによく勉強しているとは感じられないし。

これから>
ズバリ、禁煙宣言しましょう。

謝罪することとあわせて、禁煙すべきかと思いますね。もう、いい歳なんだし。

それでもって、改めて周りとのつながり方を見直すべきでしょうね。

とりあえず、スポンサーに謝罪行脚しないことにはね。まあ、スポンサーはおりますよ。
公的なマナー違反者なのですし、それを韓国でやったということ、さらには大谷選手からみでもありましまし。注目度が高かった時での行為でした。
とても、悪すぎましたね。

『禁煙宣言』しておさまるかどうかですね。