https://news.yahoo.co.jp/articles/b411f4196d5e0c338572f657d992e9ddc7947c73?page=2 


「打球が飛ばず野球が面白くない」

そうですか?

昨夜のパドレス対ドジャースの乱打戦と、今日のセンバツ   大阪桐蔭対北海、報徳学園対愛工大名電、
どちらが見ごたえありました?

私は、センバツでしたけどね。

打球があまり飛ばないと言われていながらも、飛ぶときは飛んでます。
それより、守備ですかね。
スクイズするのか?エンドランするのか?
駆け引きも見ごたえありです。

飛ばないからといっても、なかなか守備位置どうするか?試行錯誤中ですね。

日本の野球は・・・・>
1年前  WBCで優勝

昨夏には、「U-18 ベースボールワールドカップ」では、“機動力、野球部脳+スモールベースボール”スタイルで、初優勝しました。新基準のバットになって参考にしたい戦いぶりだったかと思います。

最近の日本の野球は、誇りに思っていいかと。
素晴らしい“野球”を世界に発信していると思うのです。


飛ばないとつまらないですか?
スモールベースボールで、世界一、U-18世代もスモールベースボールで世界一になったのです。

いろいろな角度から楽しんでもらえるように実況、解説をお願いしたいです。

もっと野球を愛して欲しいです。


その年の高校野球で最も本塁打を打ったらドラフト上位指名されているでしょうか?