https://news.yahoo.co.jp/articles/bdc585c61c8a52c773bc1dc2a6786d15828ee221 


感涙でした。『おばあちゃんの誕生日』

ホントにホントに

ありがとうございます、TARAKOさん。
素晴らしき家族をありがとうございます。

孫のことをホントに宝物に思ってるおばあちゃん。

あらためて、少子化になってる現状をなんとかしてもらいたい!
痛切に思いました。

日本が誇る、誇っていくものは何か?
経済力でもなんでもなくて、『日本人』人材そのもの。

日本の誇るべき国力は、『日本人』。

なんとかならんのかなぁ・・・・。

少子化対策に限って、財源がどうこうといって。
防衛力、国際支援では、そんなことは何も問わない。
人口を増やさないことには、何も復活しないと思いますよ。

2024年4月から働き方改革の一環として労働基準法が改正されますね。あらゆる業界で労働者不足が露呈。

みんなで暮らせることを第一に。

さくら家のように。amazonが、すぐに届かなくてもいいです。
健康で!そうすれば医療機関が医者不足で診療が厳しくなることもなんとかしのげるかと。

バスの本数が減っても相応に生活を。終バスが早くなるところがありますが、早く帰りましょう。
早く帰ってもいいように、政府はなんとかしないと。与党も野党もです。
金のかからない政治を。
そのぶん減税を。

などなど

楽しい家族が増えるようにしてもらいたいものです。