https://pinzuba.news/articles/-/5529?page=1 


日本テレビのコメントに向けて、批判殺到中ですね。

非がない。との弁明。あまりにも保身。

日本テレビのドラマ>>
前のブログで『日本テレビはドラマを制作する資格なし』という私的コメントをいたしました。
聞いたことのあることは、ふれずにいましたけど、このブログでは、「日本テレビのドラマ部門は、制作過程がわけわからん。」と配信されている記事をご紹介いたします。

そこには作品に対してのリスペクトはどれだけあるのでしょうか?
作品だけでなく、これまでその作品を愛してやまなかった多くの愛読者もです。

評判の人気のある作品を映像化したい!
”人気のある“という点では、愛読者も含めてのことになりますよね。

「セクシー田中さん」2017年から月刊誌に連載でした。以前にも映像化のお話が寄せられていたそうです。その時、連載中でまだまだなので。ということからお断りされたそうです。

芦原妃名子さん、作品がテレビ化されたことが何作品もあります。映画化もありました。
なので、いくらかは制作サイドとつながり経験がおありでした。

日本テレビのやりかた、テレビ東京以下?>
以下もなにもないこと。テレビ東京、秀作多数です。
テレビ東京と比べます?
テレビ東京に失礼な話なのでは?

原作者さんとテレビ局>
原作がありそれらを映像化されている多数の有名な脚本家さんがおられます。


脚本家みなさんのこれからの活躍のためにも、責任のある日本テレビは、さらなる説明をする必要があると思います。

旧ジャニのタレント起用からドラマを制作したりしているような日本テレビ。
誠実な対応をお願いしたい。