https://news.yahoo.co.jp/articles/0f6294457c45d7bd7aac8b679ec9cfd00bfe5eca 


アメリカンフットボール部を廃部するのですか?

薬物問題だけで?廃部?


臭いものにフタをするだけ。みたいなこと。

それが、日本大学の学生教育なのですか?

いかにして再起させるか、全く方法が無いのでしょうか?
『学生ファースト』の理念・精神があるようには感じられません。


廃部が最良の策とは思えない>
廃部は絶体に避けるべき手段かと思います。
ダメなのは切る。
再起させられないとなると、日本大学の教育運営は、その程度なのかという烙印押されますよ。
だから、廃部にすることは絶対にやってはならない手段だと思います。

日本大学の本部は、市ヶ谷にあります。
本部だけです。
本文にいる理事、学長、副学長やらは、学生のことどれだけ知っているのだろうか?
って思います。

学生ファーストなのか>
日本大学生ファーストですか?学生のことご存知ですか?

酒井学長は、教鞭にたっておられたことがあるので、キャンパスのことはご存知でしょうけど。

理事長は、日大卒業生ですけど、理事長に就任されてから、日大キャンパスを訪れたことあるのでしょうか?

国際関係学部(静岡)、工学部(福島)のキャンパスもですよ。

アメリカンフットボール部のグランドがどこにあるのか知ってますよね?
学生ファーストならば、どう活動しているのか?
アメリカンフットボール部の寮は?
アメリカンフットボール部員は全員が寮生なのですか?
寮からグランドまでの経路は?
グランドの最寄駅は?

学生がどうしているのか?学生ファーストならご存知ですよね?

他の大学ならば、理事長、学長らは、キャンパス内にある学務部、総務部などがある本部建物内に理事長室などがあるので、キャンパスのことはそれなりに承知されているものです。

市ヶ谷本部しか、知らないのでは?>
日本大学の本部は市ヶ谷。
日本大学のキャンパスといえるものではありません。通信教育部がありますけど・・・・

法学部、経済学部、理工学部、文理学部などの学生が、入学してから市ヶ谷本部にいったことのある学生いるのやら?
そんな感じ。

日本大学本部と学生らとの距離は、離れていると思います。
従兄弟が日大でした。
ほか、日大生だった人います。
文理学部、法学部、経済学部、理工学部、商学部、危機管理部、生物資源科学部、各キャンパスにお邪魔したことあります。
船橋、裾野もあります。無いのは福島だけ。

アメリカンフットボール部専用グランドのある場所、知ってます。まわりは高級住宅街ですね。
アメリカンフットボール部を廃部にしてアメリカンフットボール部のグランドを売却するなんて暴挙はしないですよね。
アメリカンフットボールグランドフルサイズある広大な敷地ですからね。売却なんてことになったら、とんでもなく買いたい不動産屋がでてくることでしょう。

学生ファーストなのか?>
学生ファーストの理念、学生ファーストの精神があるならば、廃部にする。という決定にはならないかと。育てる、勉学はできないこともあり、ダメだったらできるように導くもの。復活させることだってできないと。


廃部にするといえことは、日本大学は、学生ファーストの考えが高くない。とも考えてしまいます。
となると、日本大学志望生は、今までに無く減るのではありませんか?


まだ、間に合います、廃部にすることやめましょう。