https://news.yahoo.co.jp/articles/0877c3fa94b39c3de1ac94c8a40bf074eb05fce1 


大臣に女性5人は、改造前よりは増えてますけど、内閣って大臣だけではないと思います。



評価しないが50%。評価するは27%>>>
何を期待されているのか?それらを全部取り込むのは難しいかとは思いますけど、期待されているところがわかっていたならば、評価するが4割以上には。

評価するが27%の新内閣。ここから、下がることはないでしょうから、上げるしかないですね。

私の勝手な注目点>
・8月末でまとまった各省庁からの予算概算要求。
どこも減らそうとせず、とんでもない額です。
プライマリーバランスは、考えているのか?

少子高齢化となる日本において、借金が減らない財政コントロールは、将来、日本崩壊させるだけです。
注目点は
①将来に向けて財政赤字は減らす。
・提出された予算概算要求は、100兆円未満に抑えること。
・プライマリーバランスについて内閣の方針を表明すること。

②少子化対策はどうした?
・少子高齢化対策をもっと重点化すること。
―――先進国において、日本は、あまりにも貧しい家庭が多いです。これを改善すること。

③女性登用
・上場企業に求めている女性役員登用の水準を先ず、自民党が達成すること。大臣・副大臣・政務官の女性割合を3割にすること。

『来年の自民党総裁選挙で再選されるため内閣』をつくったと言える岸田総理です。
今年1年は、地元の広島アピールのためのG7、息子さんの問題、に言われるとおりの自我運営ともいえるものでした。

このままの調子ならば、自民党総裁は交代すべきだと思っています。