本日4時に釣行 いつものポイントを目指したのですが
なんと一寸の隙間無いほどの釣り人人人・・・・・・・・・・
多少間隔が開いている隙間に
すんまへん
すんまへん
と割り込ませて貰いました
いつもはキャッチ&リリースですが
今日は我が家の山の神の要望で釣り場で三枚におろして
持ち帰る予定で 出刃庖丁。うろこ落とし器。歯ブラシ
を用意して出かけてきたのですが ボーズの予感![]()
今日の潮目は大潮7.49満潮なので ウキ下をいつもより
深く4ヒロに設定 8.00ヒット 55cmのぼってりしたハネ
でしいた 早早に納竿 三枚下ろしの作業に取りかかる事
にしたのですが うろこ取りわ簡単でしたが
古い出刃が刃こぼれのこぎり並み頭を落とすのも
腹を裂くのも切れません なんとか小一時間奮闘して
カマと内臓取り出して 家のキッチンで三枚おろしを
することになりました 流石55cmてこずりました
なんとか片身を昆布〆片身は塩焼き用に
捌けました![]()

