責任 | WXYZ フィギュアスケート観

WXYZ フィギュアスケート観

フィギュアスケート大好き❤
⛸好きな演技・プログラムを語りたい!
⛸色んな分野の芸術・表現活動とのつながりを見つけて語りたい!
⛸たまに競技ルールや評価方法についても論じたい。

⚠️大部分はただのライフログです(愚痴や主張も多め)。
    2021.8.20


いよいよファンタジー開幕!

すっごく楽しみで
段々と情報を見る余裕が出てきたところだったんだけど、

ここ1週間前あたりから
メンタル状態が微妙に悪くなってる気がする…



全然楽しい記事じゃないし
むしろ盛り下げちゃうようなテンションなので
スルー推奨です。
(アイスショー のこととは関係のない
私の生活上の問題です。)




なんかこう、
久しぶりに「責任」に押し潰されそうな感じ…

でもそれは私だけに限った話じゃなくて、
周りの人も
ギリギリのところで踏ん張ってるのが
ひしひしと伝わってくるから

明らかに不服に感じたとしても
今は波風立てたくないし
刺激したくない気持ちの方が勝る。

だって力関係で言えば
私の方が圧倒的に弱いから。


昨日から今日にかけて
巧妙に
返り討ちにあった気分なのだ。

被害妄想かもしれない。


今回は
私のやり方や相手にとってのタイミングが
悪かったんだろう…



無事に乗り切りたい。
自分で自分の心を乱したくはない。




でも疲れたなあ…


こういう時
意識的に緩めないと、
張り詰めた糸が最悪のタイミングで
ぷつりと切れてしまわないように。



本業に支障が出たら
元も子もないんだから。

そこまでして戦う必要性は
今のところない。

心から納得はしてないけど、
ここは自分の中でなんとか収めるんだって
言い聞かせてる。


それが吉と出るか凶と出るか…


とりあえず
あと1日。