今回は社内向けにブログ書いております。

採用選抜4人で一斉投稿しようと決めていて、

僕以外の伊藤優、坂上沙織、眞砂健太も投稿しているのでぜひ読んでください。

------------------------------

【内容】

①感謝

②宣言

------------------------------

①感謝

 

僕は社員総会に情けない形で臨む形になりました。

どういうことかというと、

新人賞にかすりもしなかったので、

ワクワクもしないし、誰がノミネートされるのかな?

といった感情で臨むことになったということです。

 

下記画像は10月1日に僕が採用チームに流した投稿です。

今回の総会はなにもないと思っていたので来年の4月狙うと宣言していますw

 

総会前あるあるだと思いますが、

誰が新人賞予想トークの時に、

俺は入ると思うって自身持って言えないのが悔しかったです。

 

そして、4人で4月に配属された時にベストプロジェクト絶対獲るって言っていたにも関わらず、

4人とも自身持った成果はだせておらず、上記の通り今回は半ばあきらめというか、気持ちを切り替えていました。

 

ですが、当日まさかのベストプロジェクト賞にノミネートしていただきました。

4人共驚きすぎて、呼ばれた瞬間に嬉しさよりも驚きがでて無言だったのを覚えていますw

 

兎にも角にも、この場を借りてお礼を言わせてください。

僕たち採用選抜をベストプロジェクトにノミネートしていただき本当にありがとうございます。

 

僕たちに新しい採用の形を作ってチャレンジする機会を作ってくださっている、藤田社長はじめ役員の皆様、

通常業務プラスオンで採用の最前線にでてきていつもご協力くださっている社員の皆様、

ただ暑苦しく、全力空回りしている僕と一緒に採用にご協力くださっているYJCもも組の皆様、

プライベートの時間よりもトレーニー、チームのことを誰よりも考えている、トレーナー美香さん、

どんな依頼も嫌な顔せず採用チームを支えてくださっている、天使のような優しさのアシスタントの皆様、

ここには書ききれないので割愛させていただきますが、チームサイバーエージェントの皆様へ

 

僕たち4人に投票し、ノミネートしてくださり本当にありがとうございました。

 

今回のノミネートは結果に対してではなく、

完全に期待を込めての受賞だと思っております。

 

ゴッティは、FBで期待98:成果2と言ってましたが、

僕は100期待だと思っています。

 

サイバーエージェントのミッション・ステートメントにもある、

採用には全力を尽くす

 

いつもご協力くださる社員の皆さまが、

全力を尽くせる環境を人事側で作りますので、

皆様引き続き採用のご協力よろしくお願い致します!!!

 

------------------------------

②宣言

4月の総会で最優秀新人賞を獲得して、

壇上で採用にご協力くださっている社員に感謝を伝える

 

次の4月もブログで感謝伝えるのは嫌です。

ノミネートで終わるのは嫌です。

ワクワクせずに総会迎えるのは嫌です。

 

壇上で皆様に言葉をありのままで伝えたいです。

 

人事来て新人賞を諦めていた自分がいました。

新人賞を狙っていない自分がいました。

 

でも今は違います。

自分が獲ることによって、

・採用に協力してくださっている皆様に感謝

・20卒の学生が例年以上に優秀であること

・サイバーエージェントが本気で採用に全力を尽くしていること

を証明したいです。

 

今の自分じゃまだ最優秀新人賞には及ばないので、

残り6ヶ月で圧倒的インパクト残せる採用できるように頑張ります。

 

もちろん、採用選抜4人の目標は、

『次回こそ、最優秀ベストプロジェクト賞獲得

 

未来のサイバーエージェントを創るために、

21世紀を代表する会社を創るために、

若手から新しいサイバーエージェントを創るために、

 

採用選抜4人でまだまだ採用頑張ります。

 

皆様本当にありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致します!!!

------------------------------

伊藤優のブログリンク:https://mainichitozann.amebaownd.com/posts/4997114

坂上沙織のブログリンク:https://ameblo.jp/saorisaka1019/entry-12410493544.html

眞砂健太のブログリンク:https://gotty.amebaownd.com/posts/4996807