先日の総会で採用選抜がベストプロジェクト賞をいただきました!

この賞は、採用選抜だけでとったものでは全くないので、
YJCに関わっていただいているみなさま、本当にありがとうございます。




この賞をいただいた瞬間、
「半期頑張ってよかった」と思えた気持ちが50%と、
「残りの半期に向けた責任感で身体が重くなる感覚」50%でした。

◎「半期頑張ってよかった」と思えた50%
この半期、多くの方のご協力のおかげで、インターンのクオリティも過去一、CA8もうまく巻き込みつつ、昨年度を大きく上回る、採用活動ができていました。

自分自身も、入社して間もない4~5月に比べれば、少しは成長できたと思います。

今月から本格的に独り立ちすべく、半期頼りに頼りまくっていたるりこさんとのトレーナー制度終了を言い渡されているので、

明日からの毎日が恐ろしく不安しかないですが、、、頑張ります!!炎

◎「残りの半期に向けた責任感で身体が重くなる感覚」の50%
発表の瞬間、社長をはじめとする経営陣からのメッセージを感じ、良い意味でも、めちゃくちゃ身体が重くなりました(笑)

選んでいただいたからには、残り半期で、
全社に認められる「採用選抜が来たからこそできた最強の採用」を成し遂げなければ、終われません。


ちょうど総会前の採用選抜飲みで、「このままじゃダメだよね。うちらで何かしたいよね。」
という話がでていたので、今回の受賞によって、さらに拍車をかけていただきました。

週明け久しぶりに採用選抜定例を組んだので、半年後、4人全員が納得する成果を出し、最優秀ベストプロジェクト賞をとるための作戦会議をしたいと思います。


-------------------------------------------
また、今回の総会で新人賞は逃してしまいました。
ただ、入社時では想像もできなかったような方々から「新人賞、投票したよ!」とお声掛けいただき、
総会後も「次は個人で賞狙おう!」と言っていただき、本当に、人に恵まれていると感じています。




◎ホットピ(=成果へのこだわり)
半期でホットピを書いていただいた回数は2回だけでした。
総会直前の他事業部の大量のホットピを見て、すごいなあ、と思ったし、自分もこのくらいの成果を示せるようにならなきゃだめだ、という悔しさを感じました。

これからは、月一でホットピを書いていただけるよう、毎月のマストワンやイベント運営の成果にこだわっていきます!

◎120点のホームラン
強みでもあり弱みでもあるのですが、私は、細かいことに目がいってしまい、大きな視点を忘れがちです。
人事はオペレーションがめちゃくちゃ大事なので、強みが活かされつつも、120点のホームランが出ずらい。
本当に苦手なので、大きい視点が得意な採用選抜メンバーから盗みつつ、意識していきたいです。

◎「坂上と言えば〇〇」
私はバランサータイプなのが強みではありますが、それゆえに、タグ付けがない、のが弱みです。
半年後、私は社内で、「坂上がいるチームって成果を出すよね」と言われる存在になりたいです。

「〇〇をやった坂上か」というタグ付けを得るためにも、自分がこだわりぬいてやりたいことや野望を見つけ、成し遂げる半年にします!筋肉

◎社内の多くの人との関わり
自分に余裕がなく、採用メンバー全員と関わる機会は作れませんでした。
人事として、社内でどんな方が、どんな想いで働いているのかをもっともっと知るべきだと思うので、巻き込む人の範囲を広げていきたいと思います。


新卒&採用選抜でいられるのも残り半年。
人生でこんなに恵まれている機会をいただけることはもうないと思うので、悔いなく終われる半年にします!

改めまして、この半期、関わっていただいたみなさまありがとうございました!
引き続き、よろしくお願いいたしますクローバー

 

P.S.

同じタイミングで採用選抜全員がブログを更新しています!

みこと 「【感謝ブログ】」

いとうー 「半年後、#壇上を採用で埋め尽くす」

ごってぃ 「人生で一番ダサかった瞬間。と、この半期に向けての宣言。」

ぜひ読んでください!!