箱根登山鉄道(鉄道&紫陽花) | 牛若丸のブログ

牛若丸のブログ

写真中心のブログです。
主に風景を撮影しています。
(使用カメラ:FUJIFILM XT-5)

 

 

おはようございます キラキラ

 

小田原城と海を見た後は、

箱根登山鉄道まで足を延ばして撮り鉄のような

写真を撮ってみました

 

私は通常は鉄道写真は撮りませんが、

しっかりと撮ったのは今回初めてかも?

 

ネットなどで見かける、鉄道と紫陽花の

写真になります

あじさい あじさい あじさい

 

 

 

大平台駅で下車

この場所からすぐのところに

撮影ポイントの踏切があります

 

 

 

 

 

3100形 アレグラ号と、2000形

ここで スイッチバックします

 

 

 

 

 

 

目的の撮影場所へ向かいましたキラキラ

 

 

 

 

この踏切から見た曲線を箱根登山鉄道が

走って来る写真を撮ります

 

私が行った時は、鉄オタ&写真愛好家の方々が

15名ほど来ていました(女子率も高い)

 

 

 

 

 

 

 

まずは、1000形の登場ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして本命の車両 モハ1形の登場ですキラキラ

この形式は残り少ないため貴重です…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに撮影場所を変えて、

次のアングルの場所まで移動します

先ほどの位置から5mくらいの場所です…

 

 

 

アレグラ号の登場キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本命の登場キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私的には、最後の写真が好きです

欲を言えば、もう少し周りに紫陽花があれば

なお良かったかも~ キラキラ

 

これにて終了です

 

次回のブログは、おまけの写真を出してみます

よろしければ見て下さい

音譜