曇天&人多し(新宿御苑:温室) | 牛若丸のブログ

牛若丸のブログ

写真中心のブログです。
主に風景を撮影しています。
(使用カメラ:FUJIFILM XT-5)

 

おはようございます キラキラ

 

 

御苑内の桜を撮影した後、温室に入ってみました

ここに入るのは初めてでした

やしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むっとした空気が流れて来ました

一瞬でレンズが曇ってしまって…アセアセ

 

 

 

レンズを拭いて、再度撮影 キラキラ

 

 

湿気はカメラやレンズに大敵です アセアセ

この場を早々に退散しましたが、

こんな感じの熱帯のような風景は好きです

 

 

 

退室して、岐路に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢の方々が、行楽を楽しんでいました 音譜

 

今回の新宿御苑には、東京オリンピックの際、

ブルーインパルスの飛行を撮影に来た以来でした

飛行機

飛行機 飛行機 

飛行機 飛行機 飛行機

 

 

 

おまけの写真です

PENTAX 55-300㎜  望遠レンズを使用

2021年7月23日撮影

大観衆から、一斉に来た~という声が 音譜

 

 

 

 

 

 

 

とてもカッコイイと思った時間でした キラキラ