カスタマイズ(シャッターボタン) | 牛若丸のブログ

牛若丸のブログ

写真中心のブログです。
主に風景を撮影しています。
美しい写真を撮れるよう日々精進中です。
(使用カメラ:FUJIFILM XT-5)

 
おはようございますキラキラ
 
寒の戻りで、なかなか気温も上がらず
そして天気も良くない日が続いていましたが、
29日の午後から一気に天候が回復した東京です
 
桜 桜 桜
 
20℃を超える日になっていますが、
数日で桜が満開になってしまうのでは?
そんな風にも思えます
 
さて、今日の写真は、
現在使用している ミラレースカメラ
FUJIFILM  X-T5 にストラップに続いて、
シャッターボタンをカスタマイズ
しましたのでお見せしたいと思います
 
 
 
 
ソフトレリーズ シャッターボタン
¥950円
 
ご覧のとおり、シャッターボタンを付けました
押す箇所はレッドで、周囲はブラックを選択
ネジ込み式で取り付けてあります
 
 
 
シャッターが押しやすくなりました
使い心地がいいです
 
ブラックボディにレッド色が加わり
カメラの雰囲気がさらに良くなった キラキラ
そんな感じがしています
 
ただし、
購入された方のレビューを読むと
すぐに外れてしまうとか…
いつの間にか無くしてしまった等、
そういったレビューが書き込まれて
いるのものが 数件ありました
 
安易に外れないよう、取り付ける際は、
ネジ部に丸ゴムパッキンを付ける仕様です
 
何度もシャッターを切ってみたり
外れる感じがないか試していますが、
今のところ外れる感じはありません
 
しかし、使っているうちに
次第にネジが緩んで外れてしまうのか?
 
様子を見ながら 桜撮影に行ってみようと思います
桜 桜 桜