銀座界隈撮影(新旧:Z) | 牛若丸のブログ

牛若丸のブログ

写真中心のブログです。
主に風景を撮影しています。
(使用カメラ:FUJIFILM XT-5)

 

おはようございます キラキラ

 

銀座の建物を撮った際、

この車が飾ってあるのを見つけたました

 

その車とは…?

 

 

銀座プレイス

 NISSAN CROSSING にて撮影(1F・2F)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日産フェアレディZ

言わずと知れた 名車です

 

写真のZは、初代 S30型系(1969~1978年製造)

2000cc 直列6気筒エンジン

 

今ではクラッシックカーの部類に入っていますが、

デザインはとても魅力があり

惹きつけるものがあります

 

私の好きな車の1つです キラキラ

 

 

 

 

そして隣には、新たな Zも展示してありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッド色のブレーキキャリパー

プロトタイプは、イエロー色

 

 

 

6代目 RZ34型系(2022年~ 製造)

3000cc V型6気筒エンジン

(Rは リファインを意味しています)

 

フェアレディZの名称は、当時の社長が

ブロードウェイミュージカルの マイフェアレディに憧れて

付けたと言われており、

Zはアルファベットの最後の文字であることから、

究極を意味しているそうです

 

ちなみに私は、240Zが好きです キラキラ

 

 

 

そしてそして、この車も展示してありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空力を考慮したリアデザイン キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R380A-II

プリンス R380(写真は1967年型)

2000cc 直列6気筒エンジン

 

Rは レーシング

380は プリンス自工として

38番目のプロジェクトを意味しているそうです

 

久しぶりに気持ちが高揚しました

見れて良かったです キラキラ

 

これにて、銀座界隈の撮影写真は終了します

ご覧いただき、ありがとうございました