江の島(1) | 牛若丸のブログ

牛若丸のブログ

写真中心のブログです。
主に風景を撮影しています。
(使用カメラ:FUJIFILM XT-5)

 

こんばんは キラキラ

 

今晩のブログ写真は、

新しいレンズで撮影した写真になります

撮影場所は、江の島で撮ってみました

 

先週の金曜日の天候は、

雲が多いけど 晴れ間もあるという感じ…

くもり 晴れ くもり

 

今回の撮影、新レンズを試すためですが、

撮影行程としては、

島内の神社 ~ 江の島展望台 ~ 江の島岩屋

~ 江ノ電の順に撮って行きました

 

江の島の島中は、

入口付近までは来たことがありますが、

奥までは入ったことがありません

 

今回の江の島、写真多めのブログになっています

最後まで見ていただけるかな~???

アセアセ

 

 

小田急電鉄 片瀬江ノ島駅

(500m離れた場所に 江ノ電の駅もあります)

 

 

 

 

 

朝、9時10分頃

お天気は、雲多しでした

 

 

 

 

 

 

 

青銅の鳥居キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

江島神社キラキラ

鳥居をくぐって、階段を登って行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの日は、朝から消防訓練中でした

一斉放水ですタラー

 

江の島神社(辺津宮)キラキラ

帰りに撮影

放水対策用の白幕が外されています

 

江の島弁財天・奉安殿キラキラ

日本三大弁財天 だそうです

(滋賀県の竹生島は、まだお参りしていません)

 

 

 

八坂神社キラキラ

 

稲荷社・秋葉社キラキラ

 

 

 

御岩屋道を登って行きました

とにかく 登る 登る アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江の島神社(中津宮)キラキラ

 

梅が咲いていましたキラキラ

 

 

 

 

江の島展望塔に到着

入園料無料、展望塔 500円

 

 

 

梅が咲いていたのには驚きましたが、

なんと、チューリップが満開でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、江の島展望塔に登り、

そこからの景色を見ながら撮影しました

 

その光景は、次回にて… キラキラ